雑貨

2016年2月29日 (月)

サイクルトレンドに行ってきたよ。

2月27日28日と開催されていた「名古屋サイクルトレンド」に行ってきました。
初めてのトキは伊勢湾岸道上(しかも橋の上)で3時間待ちとかやりました。怖かった。

今回もオートトレンドとの共催で相変わらず混んでましたが、ルートを変えたコトもあり高速道路上で3時間待つコトもなく、駐車場に1時間程並んだだけですみました。シャトルバス運行の遠い駐車場の方が駐車料金が高いってどういう理屈だろう…?

今回は大好きなウェアブランド「CCP」が出展していたのでそれが目当て。名古屋ではサークルズが扱っていますが、最近は店にあんまり商品がないのですよ。お取り寄せはしてもらえるんですが。


※CCPと言えばコレだよねー。

ライクラサコッシュ。
伸びる生地でテンションがかかるとモノが落ちない。財布とケータイだったらベストなくらいの大きさ。使い勝手もよくて重宝します。
生地とテープの色がイロイロ変わるので、tsubo好みのオレンジに出会ったら即買いしたい一品です。


※今回はテープがオレンジだよー。

以前購入したオレンジのライクラサコッシュがだいぶ伸びてる感じなので、欲しかったんですよー。買ってからバイサコ(ライクラサコッシュよりちょっと大きいヤツ)も買えば良かったと思った…。

ブースに居た人、CCPのサイトでよく見る人なんだけど…気さくな良い人でした。ほぼ毎日のように着ているCCPのパーカーに気づいてくれました。すげー。このパーカーもう3年くらい着てるんだけどそんな昔のモノを覚えてるものかな。

お気に入りのコレ↓

SALE 30%OFF CCP / シーシーピー 定番七分パンツPS-TB18 自転車/ウェア/パンツ/サイクリング

価格:10,584円
(2016/2/29 13:09時点)


だいぶ太ってしまって定番7部丈パンツが履けなくなってるけど、履くために痩せよう、そうしよう。

試乗は混み混みですごい人でした。サイクルモード行ったコトないけどこんな感じかのかな?
名古屋地区のサイクルショップも物販しててものすごく安かったです。あんまりゆっくり見られなかったのですが、かなり混雑してました。掘り出し物がたくさんあったんだろうなぁ。

サイクルトレンド、また来年も行きたいと思います。来年もCCP来るかなー。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

初、ガラスフィルム。

iphone5Sユーザーです。あのサイズがちょうど手に馴染んで好きなんです。

最近、ポケットにiphoneとカギといろいろ入れていたらフィルムに傷が付いてあんまりよろしくないコトになったので、思い切って高いフィルムを買ってみました。

初、ガラス!


※ちょっと厚かった…。

最近、アプリの「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマっているんですが、このフィルムに変えてから指の滑りがよくなったのか、反応がよくなってちょっぴりアプリがやりやすくなりました(笑)

iphone自体をシリコンケースに入れているので、ちょっと厚みが増してしまい簡単には入らなかったんですが、がんばったらキレイに収まったので、よかったです。
もう少し薄い0.2mmがあったので、そっちだったらもっと簡単に入ったかも。

まだまだ現役iphone5S。ガラスフィルムでがんばってもらいまーす。

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

ヒマだよ。

さて、明日は自転車技士の合否発表。ドキドキ。

しばらくちょろちょろできない事情ができてしまったので、のんびりしている訳ですが、最近の自転車事情から取り残され気味。末席に片足突っ込んでる割に寂しい感じですが、もうしばらくは致し方ないですね。
乗りたいなー、なーんて言ってる場合でもないので、太らないように気をつけながらのんびりしたいと思います。復帰したらバリバリやるんだ。マウンテンバイクも乗るんだ(希望)
復帰したトキに欲しいなーと思っているバッグがあって、フライターグかリュックかで迷ってるんですが、やっぱり乗ったトキの納まりの良さとか使い勝手とか考えるとリュック。今使っているCHUMSのバック(5年モノ)がヨレヨレになってきてるので、そろそろ欲しい。
身近で事故ってる人が多い(まあ、そういう情報が入ってきやすいのもあるんですが)ので、プロテクションが付いてるモノがいいな、とかハイドレーション対応のマウンテンバイクでも使えるヤツがいいな、とか考えていて…。
候補はコチラ。

evoc(イーボック) FR TRAIL Blackline フリーライドトレイル ブラックライン ウーマン容量:18L

価格:26,244円
(2015/9/30 10:43時点)

28Lの登山用ドイターも持っているんですが、会う人会う人に「えっと…今から山行くんですか?」と言われてしまうホドのゴツさなので、もう少し気軽に使えるヤツが欲しいんですよ。

プロテンション機能も付いてるし、ハイドレーションも付いているし、ヘルメットも固定できるしでいい感じ。

ヒマを持て余してる間はイロイロ探してみようと思います。二シッ。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

チェーンのキーホルダー。

※昔、流行ったんです。

久しぶりに切ったチェーンをキーホルダーにしました。コレ、デュラグレード最後の9sチェーンなんです。ちゃんと刻印も入ってます。

もう手に入らないと思うと記念に作っちゃいますよね。

ちなみにカンパのスーパーレコードのチェーンで作ったヤツとかもあったり…。あ、SRAM REDのチェーンはどうしたっけ?

なんて思い出しながら作ってました。作るっても脱脂して輪っか通すだけの簡単なヤツですが。

チームロゴのプレートとかこのブログのロゴとかプラ板で作って通すのもいいかも。今だと弱虫ペダルの好きなキャラとかくっつけてもいいですね。

手軽に自転車好きがアピールできるので、チェーン交換の際にはお試しください。あ、でも安いチェーンでやると全然カッコよくないので、高いチェーンでやるのがオススメです。

---------------------------------------

<script type="text/javascript" src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" class="wysiwyg-script"> </script>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

自転車なレゴTシャツを買ったよ。

相変わらず、ママチャリにまたがる日々です。でも楽しい(笑)

自転車のパーツや小物もあんまり買っていない(買っても使わないから)日々です。
いつの間にか105が11速になっていましたが、フロントギア板の裏側を見て萎えました。せめてア、アルテグラが欲しい。

シマノはグレード差による性能差が他と比べるとよくわかる方ですが、今回の11速のコンポの中では見た目はデュラが1番好み。

そんなモリモリ乗れていない状態なので、気晴らしにアウトレットに行ってきました。


※土岐アウトレットにて。

レゴTシャツ。こんな看板の自転車屋さんがあったらいいのにな…。最近の自転車屋さんオシャレなんで、こんな感じの看板があっても良いかと…。

サイズをミスして適当にMサイズでいいんじゃ…って買って来たら予想以上に大きくて機会があったらSサイズを買い増ししようと思います。うーん、思った以上に大きかったです。

基本夏でも長袖派なんで下に着込んで着てますけどね!

---------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

BM WORKS TOOL CAPSULEを買ったよ。

相変わらずロードバイクに乗っていません。tsuboです。

試乗ホドにちょろりと乗ったりはしてますが…。いやいや、ホンキでやばいですよ。まあ、後ン年後に復帰できれば恩の字です。

今年は整備士資格一発合格しないとマズイので、勉強…勉強しなければ…。
ホイール組はまあ、なんとかなりそうなんです。ネットってスゴイ。

105が11速になったり、4アームになったりと時代の変化がものすごくて、復帰予定のコロには一体自転車どんなんなってるんだろう?と思う今日この頃。

9000系デュラ欲しかったけど、見た目がアレなくらいならボチボチ乗るか乗らないかの後5年くらいは105もいいかなー?なんて思い始めていたりします。

復帰のトキにはフラッグシップモデルが欲しいですが!(笑)

そんな訳で小物をポチポチ買うくらいしかないんですが、新しいツールボックス買いました!


※パッケもカッコイイ。

はい、先月?くらいの雑誌の読者プレゼントに載っていた(たぶん)BM WORKS TOOL CAPSULEです。

楽天は売りきれてるのか買えなかったので、今回はアマゾンで。


※ジッパーの色が選べる3色(赤、白、黒)

この間ヴィットリアのツールボトル買ったばっかり(過去記事参照)だよね。

そうだよね。

使ってないよね…。

そうだよね。


※中身。

で、でもカッコイイでしょう?

内側はメッシュとジッパーの付いたのと、ツール入れるポケットの付いた構造。これ、いいでしょう?

ジッパーのトコのはギアをモチーフにしてるんですよ。

カッコイイでしょう?

サイズはヴィットリアより少し長い。価格は\3,000越えましたけど、今回はカッコよさが上回ってしまいました!

収納力はヴィットリアより上で、TREKよりもいいかも。

今のトコロ自転車屋さんでは見かけないので、あまり持ってる人がいないのもいいです。ヴィットリアのツールボトル、めちゃくちゃ売れてるって=みんな持ってる…ですもんね。

イイモノだから売れるのはわかるんですがちょっと人と違うのを持ってみたいのもあるじゃないですか…。

と言う訳で、街乗りでも使うしね!(たぶん)


---------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

カペルミュールのお財布。


※大人気らしい。

iphone5sに機種変更しました。薄いし軽いし画面大きいしでいいコトづくめのようですが、tsuboの手には少し大きい…。

そんな感じで持て余していたりします(泣)

そのうち慣れるかな。

しばらくぶりですが、カペルミュールのサイクリングウォレットを買いました。ええ、iphoneを入れるためです。
防水ではないので、本気で走るトキには使えませんが、カバンの中にiphoneそのまま放り込んだりするとキズついたトキに凹むので、そのためのケースです。

内側はモフモフ素材なのでキズ付く心配なし。大きいポケットの方にiphone。小さい方にはケーブル入れております。

大人気らしくすぐ売り切れるとお店の人が言ってました。カバンに固定できるベルクロ付きとなしがあるんですが、tsuboはベルクロなしです。

なかなかどうして使い勝手がいいので、いい感じです。むふふ。

あっという間にもう年末。まったくロードバイクには乗れない日々ですが、ママチャリには毎日乗る日々。

ママチャリ、重いです。のんびり走ります。

---------------------------------------


| | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

はぶ毛つけたった。


※赤!

ジツを言うと一番乗っている自転車はソフトバンクから貰ったお父さん自転車だったりします。
例の如く、自転車らしきモノだったので、せめて自転車らしくなるようにカスタムしています。

カスタム箇所は…。
サドル・シートポスト・ブレーキレバー・前かご・リアキャリア等々。モロモロ加工して付けてます。

全体的に剛性が足りてなくて、前周りがふにゃふにゃとか、ギア比がアホみたいで漕いでも漕いでも進まないとか(ケイデンスが120くらい)微笑ましい部分も多々ありますが、のらくら乗っているだけなので、まあいいかと…。



思えるかーッ!!(涙)



いつかクランク換えてやると思いつつ、ブリヂストン ビッケ欲しいなあ、と思いながら乗ってます…。

でも毎日乗ってると愛着わいちゃうのも人のサガですよね。少しでもカワイくしてあげようとはぶ毛を装備してみました。

はぶ毛。最近まったく見なくなっていたアイテム。乗るたびにクルクル回ってハブをキレイにしてくれる働きモノ。

どっかにクランク落ちてないかな…(笑)

---------------------------------------

<script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" class="wysiwyg-script"> </script>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

CHUMSガチャガチャ。

CHUMSガチャガチャがあると聞いて手に入れたい!というコトで遅ればせながらやってきました。

ヴィレッジバンガードとタワーレコードにガチャガチャが設置されている模様です。設置店や詳しい情報はコチラ

1回200円。

はまると手持ちがなくなるまでつぎ込んでしまいそうなので、1回だけと決めていざ!

1345766679485.jpg
※クオリティ高!

デイパックゲットー!!

1345766688483.jpg
※裏もしっかり作りこみ。

なかなかしっかり作られています。スゴイ!

コレはちょっとはまりそう。テントとマグカップが欲しい!表参道店とタワーレコード限定のデイパックもあるので、それもゲットしたい!

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

サッと使える掃除機。

以前、掃除機があまり好きではないという記事を書きました(過去記事参照

でも、コルクマットを敷いたので、やはり適度に掃除機をかけなければならず、その度に掃除機を引っ張り出していたのですが。

やっぱりめんどくさ…(基本、ものぐさ)

手軽にサッと使える掃除機を探していました。ショッピングセンターで見かける清掃員さんが使っている掃除機がコードレスでササッと使えるのでいいなあと思っていたのです。

イロイロ調べたところ、電動工具で有名なmakitaの製品でした。
makitaと言えば、工事現場でも使われているプロ用工具なイメージ。「いつかはmakitaの充電電動ドライバーが欲しいなあ」なんて思っていた頃もありました。

そんな憧れのブランドmakita 18V 充電式クリーナ CL180FDRFW」を購入。

1336607683912.jpg
※シンプルイズベスト。

イロイロ悩んだのですが、18Vの最新型にしました。吸込み仕事率30Wとコンセントをつなぐ掃除機とは比べ物にならないくらい少ない気がしますが、使ってみたらあらビックリ!

よく吸込みます。何より軽い!本体重量1.4kgくらいと結構な軽さ。

1336607692809.jpg
※最近のリチウムイオンバッテリーは薄型になったモンだ…。

ハイパワーボタンとかありません。トリガースイッチを押したら作動、放すと止まります。シンプルな分、壊れにくそう。

1336607700333.jpg
※ライトがついているので、薄暗いトコロでも安心。

隙間ノズルもついていたので、細かいところも掃除できます。これなら自動車の掃除もできますしね。

いいお買いモノをしました。マメに掃除したいと思います!

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)