雑貨

2017年10月25日 (水)

イナーメオイルを買いました。

社会復帰して1ヶ月。体力が落ちたのか気管支系の調子が悪く、腰痛も良くも悪くもならない状態が続いています。

今までより中腰の姿勢になるコトが多いので、あき時間にストレッチをしていますが、歳のせいか体力低下がヒドイのかなかなか思ったように回復しません。

湿布もねー、あんまり効かないのでちょっとマッサージオイルに手を出してみました。


※マッサージオイル。

評判の良いイナーメオイルを買って朝はAll Season(オールシーズンを腰と腸腰筋近辺にマッサージ。夜はRecovery(リカバリー)を腰を腸腰筋に。Breath(ブレス)は朝晩デコルテに。

アロマの香りも強すぎないので、気にならない。ちょっと鼻の通りが良くなり、腰も心なしか軽くなったような。ちょっと続けて見ようと思います。

調子良くなるといいなー。

11月からは公営ジムでウォーキングや筋トレができるみたいなので、時間を作って行こうと思います。

通勤も自動車になっちゃったし、ちょっとでも運動しないとストレスががが…。
あ、どこぞの学説でストレス発散には運動が1番って言うのが発表された模様。詳しく覚えていませんが、「それな!」と思ったtsuboでした。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

GIOS PANTO ちょっとイジる。

GIOS PANTOをちょこっとイジりました。
通勤で使っていて結構くたびれているトコロもあるんですが、今回はパーツ交換ではありません。


※相変わらず、サドルが低くてハンドル高いなー。

いつもとは違う左クランク側からの写真のワケは…。


※コレ!

駐輪するトキに、いつもココがいつも柵に当たっていて塗装ハゲができてしまっていて気になっていました。良いステッカーを見つけたので、ペタっと。

フレームの曲面に合わせて切れ目を入れています。1枚目は失敗したので、コレ実は2枚目。塗り直しも検討しますが、しばらくはこんな感じでいこうかと思います。ステッカーなら貼り直せるし、違うのも気軽に貼れるので。

B-SIDE LABELさんのステッカーです。屋外での使用が前提のハンズやヴィレッジバンガードでも見かけるんですが、直営店が大須にあって行って来ました。

猪の絵のもあってそれも購入。小サイズの猪がなかったので、店員さんに聞いたら作れるとのコトで、小サイズを注文して来ました。

羊の「いい夢みろよ」
いやあ、慎吾ちゃん好きにはたまりませんなー!(笑)

この動物暴言シリーズの絵がかわいくて好きです。ポイントカードがあって、10回来店するとオリジナルステッカー(セリフ変えたり反転させたり色変えたり )が1枚作れちゃうみたいなので、せっせこ通おうかと!

猪のステッカーをどこに貼ろうか考え中です。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

CHROME カデット購入。

通勤用カバンを新調しました。

2年前までは荷物が多かったので、

ザック バックパック 登山 登山用 ドイター DEUTER フリーライダー プロ 30 D33534【BackCountry対応】 (P10) 【SPP20】

価格:21,600円
(2017/5/17 12:23時点)
感想(0件)

ドイター フリーライダープロ(ウィメンズモデル)を使ってました。荷物もかなり入るし、背負い心地も良いしで気に入っていましたが、さすがに通勤するたびに「今から山登りに行くの?」と言われてました。
ただ単に荷物が多くてパンパンだっただけなんですが(笑)

復帰しましたが、そんなに荷物も多くなくなったので、何かちょうどイイバッグないかなーと探して、家にあったボブルビーのMT CARGOを使ってました。

安心の正規輸入モデルPoint65 MT CARGO ボブルビーMTカーゴ【非売品ステッカープレゼント】

価格:18,900円
(2017/5/17 12:28時点)
感想(0件)



今は、ボブルビーが買収された先のPoint65が同じ型のバッグを作ってます。ウエストバッグにもボディバッグにもリュックにもなり、容量も500mlの水筒、財布、携帯、手帳が入ってちょうど良い感じに収まっていたのでかなり気に入っていたのですが…。

ジッパーの持つトコロが劣化していてポキポキ折れる!
ボンドでくっつけて使っていましたが、さすがに3回同じトコロが折れたり、折れた先がなくなったりで開けづらくなってしまいました。
同じくらいの容量でカッコイイのがないかなーと探していましたが、定番メッセンジャーバッグだと容量が多すぎ。

で、やっと探したのが、CHROME カデット。容量は9Lです。

CHROME - カデット bg196 ボディバッグ nylon black(ブラック 黒) / indigo(インディゴ 紺) / brick/black(ブリック レンガ 赤茶) / ranger/black(レンジャー オリーブ カーキ) KADET BODY BAG クローム 耐水 Water Resistant

価格:9,720円
(2017/5/17 12:35時点)
感想(0件)




※色はレンジャー×ブラック(カーキだね)


※ブランドアイコンのシートベルトバックル。

CHROMEはメッセンジャーバッグを作っているブランド。詳しいコトはリンク先を参照していただくとして。

実物をあまり見るコトがなかったので、実際どうなんだろう?と思っていたのも事実。

結論:カッコイイし、サイズ感も絶妙!生地も丈夫そうだし、バックル部分はブランドアイコンだけあって質感GOOD!ベルト長さの調整もやりやすく、クロスストラップも付いていて、前にずれてこない。
背負い心地も肩に当たるパットが厚手でしっくりきます。
カデットはマチもあって荷物が少ないトキは絞れるストラップも付いているので、荷物に応じて調節ができます。

財布、水筒、ワイヤー錠、携帯、手帳を入れてもまだ余裕があるので、薄手のレインジャケットを入れても大丈夫そう。

出先で買い物をしても安心。
ただ1点、メインポケットは止水ジッパーになってますが、前面のサブポケットは止水ジッパーではないので、濡れます。まあ、生地自体が完全防水生地ではないので、じゃぶじゃぶになったら濡れますね。
メッセンジャーバッグのティンバッグ2も見ていたのですが、イイかなと思うサイズはカタパルト。そうするとクロスストラップがないんですね。ずれてくるコトはないというレビューが多かったんですが、ないよりあった方が安心だし。

ぶっちゃけティンバック2のカタパルト、結構持っている人がいる…。かぶるわーっていうのが、ありまして。

周りに持っている人がいなかったCHROMEにしました!

かなり気に入っているので、これからメッセンジャーバッグを買おうとしてる人がいたら、絶対にオススメします。

生地違い、仕様違いで種類があるので壊れたら違うのにしようと思います。壊れそうな気配が全くないけど…(笑)

久々にイイモノ見つけてテンション上がっているtsuboでした。

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月29日 (月)

サイクルトレンドに行ってきたよ。

2月27日28日と開催されていた「名古屋サイクルトレンド」に行ってきました。
初めてのトキは伊勢湾岸道上(しかも橋の上)で3時間待ちとかやりました。怖かった。

今回もオートトレンドとの共催で相変わらず混んでましたが、ルートを変えたコトもあり高速道路上で3時間待つコトもなく、駐車場に1時間程並んだだけですみました。シャトルバス運行の遠い駐車場の方が駐車料金が高いってどういう理屈だろう…?

今回は大好きなウェアブランド「CCP」が出展していたのでそれが目当て。名古屋ではサークルズが扱っていますが、最近は店にあんまり商品がないのですよ。お取り寄せはしてもらえるんですが。


※CCPと言えばコレだよねー。

ライクラサコッシュ。
伸びる生地でテンションがかかるとモノが落ちない。財布とケータイだったらベストなくらいの大きさ。使い勝手もよくて重宝します。
生地とテープの色がイロイロ変わるので、tsubo好みのオレンジに出会ったら即買いしたい一品です。


※今回はテープがオレンジだよー。

以前購入したオレンジのライクラサコッシュがだいぶ伸びてる感じなので、欲しかったんですよー。買ってからバイサコ(ライクラサコッシュよりちょっと大きいヤツ)も買えば良かったと思った…。

ブースに居た人、CCPのサイトでよく見る人なんだけど…気さくな良い人でした。ほぼ毎日のように着ているCCPのパーカーに気づいてくれました。すげー。このパーカーもう3年くらい着てるんだけどそんな昔のモノを覚えてるものかな。

お気に入りのコレ↓

SALE 30%OFF CCP / シーシーピー 定番七分パンツPS-TB18 自転車/ウェア/パンツ/サイクリング

価格:10,584円
(2016/2/29 13:09時点)


だいぶ太ってしまって定番7部丈パンツが履けなくなってるけど、履くために痩せよう、そうしよう。

試乗は混み混みですごい人でした。サイクルモード行ったコトないけどこんな感じかのかな?
名古屋地区のサイクルショップも物販しててものすごく安かったです。あんまりゆっくり見られなかったのですが、かなり混雑してました。掘り出し物がたくさんあったんだろうなぁ。

サイクルトレンド、また来年も行きたいと思います。来年もCCP来るかなー。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

初、ガラスフィルム。

iphone5Sユーザーです。あのサイズがちょうど手に馴染んで好きなんです。

最近、ポケットにiphoneとカギといろいろ入れていたらフィルムに傷が付いてあんまりよろしくないコトになったので、思い切って高いフィルムを買ってみました。

初、ガラス!


※ちょっと厚かった…。

最近、アプリの「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマっているんですが、このフィルムに変えてから指の滑りがよくなったのか、反応がよくなってちょっぴりアプリがやりやすくなりました(笑)

iphone自体をシリコンケースに入れているので、ちょっと厚みが増してしまい簡単には入らなかったんですが、がんばったらキレイに収まったので、よかったです。
もう少し薄い0.2mmがあったので、そっちだったらもっと簡単に入ったかも。

まだまだ現役iphone5S。ガラスフィルムでがんばってもらいまーす。

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

ヒマだよ。

さて、明日は自転車技士の合否発表。ドキドキ。

しばらくちょろちょろできない事情ができてしまったので、のんびりしている訳ですが、最近の自転車事情から取り残され気味。末席に片足突っ込んでる割に寂しい感じですが、もうしばらくは致し方ないですね。
乗りたいなー、なーんて言ってる場合でもないので、太らないように気をつけながらのんびりしたいと思います。復帰したらバリバリやるんだ。マウンテンバイクも乗るんだ(希望)
復帰したトキに欲しいなーと思っているバッグがあって、フライターグかリュックかで迷ってるんですが、やっぱり乗ったトキの納まりの良さとか使い勝手とか考えるとリュック。今使っているCHUMSのバック(5年モノ)がヨレヨレになってきてるので、そろそろ欲しい。
身近で事故ってる人が多い(まあ、そういう情報が入ってきやすいのもあるんですが)ので、プロテクションが付いてるモノがいいな、とかハイドレーション対応のマウンテンバイクでも使えるヤツがいいな、とか考えていて…。
候補はコチラ。

evoc(イーボック) FR TRAIL Blackline フリーライドトレイル ブラックライン ウーマン容量:18L

価格:26,244円
(2015/9/30 10:43時点)

28Lの登山用ドイターも持っているんですが、会う人会う人に「えっと…今から山行くんですか?」と言われてしまうホドのゴツさなので、もう少し気軽に使えるヤツが欲しいんですよ。

プロテンション機能も付いてるし、ハイドレーションも付いているし、ヘルメットも固定できるしでいい感じ。

ヒマを持て余してる間はイロイロ探してみようと思います。二シッ。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

チェーンのキーホルダー。

※昔、流行ったんです。

久しぶりに切ったチェーンをキーホルダーにしました。コレ、デュラグレード最後の9sチェーンなんです。ちゃんと刻印も入ってます。

もう手に入らないと思うと記念に作っちゃいますよね。

ちなみにカンパのスーパーレコードのチェーンで作ったヤツとかもあったり…。あ、SRAM REDのチェーンはどうしたっけ?

なんて思い出しながら作ってました。作るっても脱脂して輪っか通すだけの簡単なヤツですが。

チームロゴのプレートとかこのブログのロゴとかプラ板で作って通すのもいいかも。今だと弱虫ペダルの好きなキャラとかくっつけてもいいですね。

手軽に自転車好きがアピールできるので、チェーン交換の際にはお試しください。あ、でも安いチェーンでやると全然カッコよくないので、高いチェーンでやるのがオススメです。

---------------------------------------

<script type="text/javascript" src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" class="wysiwyg-script"> </script>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

自転車なレゴTシャツを買ったよ。

相変わらず、ママチャリにまたがる日々です。でも楽しい(笑)

自転車のパーツや小物もあんまり買っていない(買っても使わないから)日々です。
いつの間にか105が11速になっていましたが、フロントギア板の裏側を見て萎えました。せめてア、アルテグラが欲しい。

シマノはグレード差による性能差が他と比べるとよくわかる方ですが、今回の11速のコンポの中では見た目はデュラが1番好み。

そんなモリモリ乗れていない状態なので、気晴らしにアウトレットに行ってきました。


※土岐アウトレットにて。

レゴTシャツ。こんな看板の自転車屋さんがあったらいいのにな…。最近の自転車屋さんオシャレなんで、こんな感じの看板があっても良いかと…。

サイズをミスして適当にMサイズでいいんじゃ…って買って来たら予想以上に大きくて機会があったらSサイズを買い増ししようと思います。うーん、思った以上に大きかったです。

基本夏でも長袖派なんで下に着込んで着てますけどね!

---------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

BM WORKS TOOL CAPSULEを買ったよ。

相変わらずロードバイクに乗っていません。tsuboです。

試乗ホドにちょろりと乗ったりはしてますが…。いやいや、ホンキでやばいですよ。まあ、後ン年後に復帰できれば恩の字です。

今年は整備士資格一発合格しないとマズイので、勉強…勉強しなければ…。
ホイール組はまあ、なんとかなりそうなんです。ネットってスゴイ。

105が11速になったり、4アームになったりと時代の変化がものすごくて、復帰予定のコロには一体自転車どんなんなってるんだろう?と思う今日この頃。

9000系デュラ欲しかったけど、見た目がアレなくらいならボチボチ乗るか乗らないかの後5年くらいは105もいいかなー?なんて思い始めていたりします。

復帰のトキにはフラッグシップモデルが欲しいですが!(笑)

そんな訳で小物をポチポチ買うくらいしかないんですが、新しいツールボックス買いました!


※パッケもカッコイイ。

はい、先月?くらいの雑誌の読者プレゼントに載っていた(たぶん)BM WORKS TOOL CAPSULEです。

楽天は売りきれてるのか買えなかったので、今回はアマゾンで。


※ジッパーの色が選べる3色(赤、白、黒)

この間ヴィットリアのツールボトル買ったばっかり(過去記事参照)だよね。

そうだよね。

使ってないよね…。

そうだよね。


※中身。

で、でもカッコイイでしょう?

内側はメッシュとジッパーの付いたのと、ツール入れるポケットの付いた構造。これ、いいでしょう?

ジッパーのトコのはギアをモチーフにしてるんですよ。

カッコイイでしょう?

サイズはヴィットリアより少し長い。価格は\3,000越えましたけど、今回はカッコよさが上回ってしまいました!

収納力はヴィットリアより上で、TREKよりもいいかも。

今のトコロ自転車屋さんでは見かけないので、あまり持ってる人がいないのもいいです。ヴィットリアのツールボトル、めちゃくちゃ売れてるって=みんな持ってる…ですもんね。

イイモノだから売れるのはわかるんですがちょっと人と違うのを持ってみたいのもあるじゃないですか…。

と言う訳で、街乗りでも使うしね!(たぶん)


---------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

カペルミュールのお財布。


※大人気らしい。

iphone5sに機種変更しました。薄いし軽いし画面大きいしでいいコトづくめのようですが、tsuboの手には少し大きい…。

そんな感じで持て余していたりします(泣)

そのうち慣れるかな。

しばらくぶりですが、カペルミュールのサイクリングウォレットを買いました。ええ、iphoneを入れるためです。
防水ではないので、本気で走るトキには使えませんが、カバンの中にiphoneそのまま放り込んだりするとキズついたトキに凹むので、そのためのケースです。

内側はモフモフ素材なのでキズ付く心配なし。大きいポケットの方にiphone。小さい方にはケーブル入れております。

大人気らしくすぐ売り切れるとお店の人が言ってました。カバンに固定できるベルクロ付きとなしがあるんですが、tsuboはベルクロなしです。

なかなかどうして使い勝手がいいので、いい感じです。むふふ。

あっという間にもう年末。まったくロードバイクには乗れない日々ですが、ママチャリには毎日乗る日々。

ママチャリ、重いです。のんびり走ります。

---------------------------------------


| | トラックバック (0)