« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月17日 (水)

コンチネンタル GP5000はイイ。

FUJI TRANSONICのタイヤを「コンチネンタル GP5000」に交換しました。なんとなくです。コンチネンタルは好きなメーカーでオペラ カノーヴァに使用したGP4000が最初だった訳で(過去記事参照)2009年ぞなもし。

Cf38ac6c78944d5a9d185aab4fc07013

色は黒。カッコイイ。

9910bbc3ac88478cb1eca2060a280b87

普通にクリンチャーです。tsuboの使い方だとチューブレスはもったいないんですよねー。うっかりエア抜けしちゃうと大変だし。

さて、やっぱりコンチネンタルに対するtsuboの信頼度は高い。もっちりしてるけど重くない。

3本ローラーでも平均速度が30km/hを超えてきます。この辺はSOLESTARの効果もあると思うんですが、コンチネンタルの威力もある気がします。SOLESTARとコンチネンタルの威力。すごい。今までより2枚は重いギアを回せます。

ホント一体どんだけスゴイのSOLESTARとコンチネンタル。最高ケイデンスも120とか128まで回せるので、ケイデンスが上がるのはSOLESTARのお陰かなと思うんですが、ギア2枚重いの回せるのはコンチネンタルのお陰かな。

平均速度で3〜5km/hホド。30km/h以下になる時間が短くなったのは体感してます。だいたい32〜35km/hくらいで回せてます。実走と違うとはいえ、3本ローラーの上でコレだけ違いがあるので、実走しても違うと思います。

うーん、やっぱりイイタイヤはイイホイールに匹敵しますね。ホント、イイタイヤ大事。タイヤでこれだけ違うから女性は絶対イイタイヤ好みのタイヤをしっかりチョイスして楽しく走って欲しい。


《即納》【あす楽】Continental(コンチネンタル) Grand Prix 5000 GP5000 クリンチャー 700x23C 25C 28C 32C 650×25B 28B [タイヤ] [ロードバイク] [レース] [クリンチャー]

価格:6,926円
(2021/3/17 17:42時点)
感想(2件)

結局イロイロ使ってもコンチネンタルに戻ってしまうんですよねぇ。コンチネンタルいい。絶対の信頼感。なんだろう、好き(笑)

ちなみにタイヤを替えたらFUJI TRANSONICが8.35kgになりました。ちょっと軽くなった!

8.51kg→8.35kg

アト軽量化できそうなのはハンドル周り、ディスクローター、細かいパーツを拾っていくくらいしか…。

--------------------------------------

| | コメント (0)

2021年3月12日 (金)

SOLESTAR KONTROL インプレッション。

SOLESTAR KONTROLを使って3週間ホド。6回くらい3本ローラーに乗ってみました。

特に違和感なく乗れたのは左。右脚は腰が痛いのも相まって、微妙に違和感。ただ、ペダルは回しやすくなったのかケイデンスは上がり気味。90回転付近で回せます。ガーミンでデータが見られるのでおもしろい。

タイヤを替えた影響もあるかもですが、平均時速30km/h超え。おー!tsuboじゃないみたい(笑)

インソールを見て見たら右脚の横アーチを支えるような土踏まずの前あたりについてるポコっとしたトコロが右の方が少しヘタってました。tsuboの右脚の横アーチが潰れてるのかな?

左は結構ポッコリしているので不思議。左右差ですね(苦笑)

平均速度が上がったので、3本ローラー20kmだと2分くらい短縮に。40分乗るコトに切り替えたら消費カロリーが700kcal超えました。イェイ。

相性は良いようなのでコレはいい買い物をしました。これ以上硬いのはいらないので、しばらくKONTROLを使って行こうと思います。


【ポイント5倍】Solestar ソールスター Kontrol コントロール【インソール】【中敷き】

価格:16,280円
(2021/3/12 12:18時点)
感想(0件)

--------------------------------------

| | コメント (0)

« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »