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2020年7月17日 (金)

3本ローラーで1時間。

キセキの3本ローラー時間が取れております。ありがたやーありがたやー。

3本ローラーの何が良いか。tsubo的には自分と向き合う時間が取れるトコロでしょうか。

ペダリング然り、体調然り。自分と向き合って少しずつ試しながらできるのがイイトコロだと思います。全身運動だし!(笑)

固定ローラーはどうしても足だけの運動になりがちですが、3本ローラーは無意識に全身でバランスを取るので体幹も大事だし。

ポジションを変えて腸腰筋が動いてる感じのポジションが出せました。3本ローラーに乗れている時間が長くなってきたのは慣れてきたからもありますが、このポジションがハマっているのも感じます。

●痛みがない。

手がしびれたりするコトもあるのでハンドル周りはまだイジれそうですが、サドル周辺は痛みが出ません。腰も大丈夫だし、膝も痛くない。首も平気。痛くないのは重要です。

 

●大きな筋肉を使えているので、疲れにくい。

再開したコロはちょっと回すと息が上がったり、足がパンパンになったりしてすぐ休憩していたのですが、ポジションをイジってからはだいぶ回せる時間が長くなってきました。

腸腰筋と臀筋が使えるポジションになっているコトが大きいと思います。

アンクリングは元々しないタイプだったので、ふくらはぎはまったく疲れません。足が攣るような気配はないです。

できればコンスタントに乗って、脂肪を燃焼させていきたいですな!ケイデンスは118まで上がるのですが、まあ、まだまだ。

いつかは1番乗り込んでいた時期のカラダに近づけるかな〜?

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