« 2020年6月 | トップページ

2020年7月

2020年7月17日 (金)

3本ローラーで1時間。

キセキの3本ローラー時間が取れております。ありがたやーありがたやー。

3本ローラーの何が良いか。tsubo的には自分と向き合う時間が取れるトコロでしょうか。

ペダリング然り、体調然り。自分と向き合って少しずつ試しながらできるのがイイトコロだと思います。全身運動だし!(笑)

固定ローラーはどうしても足だけの運動になりがちですが、3本ローラーは無意識に全身でバランスを取るので体幹も大事だし。

ポジションを変えて腸腰筋が動いてる感じのポジションが出せました。3本ローラーに乗れている時間が長くなってきたのは慣れてきたからもありますが、このポジションがハマっているのも感じます。

●痛みがない。

手がしびれたりするコトもあるのでハンドル周りはまだイジれそうですが、サドル周辺は痛みが出ません。腰も大丈夫だし、膝も痛くない。首も平気。痛くないのは重要です。

 

●大きな筋肉を使えているので、疲れにくい。

再開したコロはちょっと回すと息が上がったり、足がパンパンになったりしてすぐ休憩していたのですが、ポジションをイジってからはだいぶ回せる時間が長くなってきました。

腸腰筋と臀筋が使えるポジションになっているコトが大きいと思います。

アンクリングは元々しないタイプだったので、ふくらはぎはまったく疲れません。足が攣るような気配はないです。

できればコンスタントに乗って、脂肪を燃焼させていきたいですな!ケイデンスは118まで上がるのですが、まあ、まだまだ。

いつかは1番乗り込んでいた時期のカラダに近づけるかな〜?

--------------------------------------

| | コメント (0)

2020年7月14日 (火)

3本ローラー練。

3本ローラー乗りました!メニューもなくただ乗るだけですが、今回の収穫は息が上がりにくくなってきたコト!

再開直後(過去記事参照)は30秒-1分インターバルとか情けない感じでしたが、10分くらい乗れるようになりましたよー!1時間ホド乗りましたが、この後も15分とか乗れてたりしました。

手が痺れてきて止まる感じだったので、手の置き方を考えよう。そうしよう。

汗もかけて満足。

使っているローラーはコレの1個前のモデルLiveRoll R700。


(汗よけネットプレゼント)ミノウラ LiveRoll R720 3本ローラー

価格:44,880円
(2020/7/14 10:56時点)
感想(0件)

扇風機とタオルでなんとかなるけど、スカンジウムモデルに乗ってるから汗よけネット欲しいな。ローラー練の汗で錆びるとかあるしな。

ローラーやった後はちゃんとフルーツ食べたりして栄養補給。運動後30分以内に何か食べるとイイらしいです。ホントはプロテインとかのがイイのでしょうが在庫切らしてまして…。

自分と向き合いながら乗るのもイイもんです。体重減れ(念)

--------------------------------------

| | コメント (0)

2020年7月 8日 (水)

CCPのパンツを買ったよ。

大好きな自転車ウェアの「CCP」が出した新作のパンツを2本買いました。

CCPとの出会いはかれこれ10年くらい前になるのかぁ(過去記事参照

CCPのイイトコロは補修もしてくれるし、日本製ってトコロですかね。しっかりしてるし、何より作り手の顔が見えるのがいい。アパレルはホントに大変な業界だと思うんですが、長く続けてくれるとイイなと思います。

ちょこちょこ買っていましたが、今回懐かしのアイテムが復活したので、ウキウキして購入。

2b6f1c5756e3448c869f1db84eba97d1

マグホスパンツ。以前の物ももちろんまだ持ってますし現役。ちょっと最近キツくて履いてないけど…。右のポケットが立体で可かわいいのです。

Db2d70f25fff4477a77d3c30dd564934

これは今回お初。サイドゴア8部丈パンツ。腰のところに伸びる生地が使われている動きやすそうなパンツ。tsuboが履くとうっかり9部丈でしたが、ロールアップして履こう。

この他にもちょっと履けてない定番7部丈パンツをかあるので、夏に向けてカラダを引き締めてこのパンツたちが似合うようになりたいですー。

いつかお店に遊びに行きたい。

コンスタントに3本ローラー乗れてます。だんだんペダルを回せてる時間が増えてきました。ここで踏ん張って継続していきたいです。

プロテインも再開しようかな。

--------------------------------------

| | コメント (0)

2020年7月 3日 (金)

サドルを5mm下げました。

3本ローラー乗りましたー!キセキ!

10km乗るコトを目標にしました。時間でやると休憩が多くてな…それな…。

相変わらずのヘタレっぷりで5分と漕ぎ続けられないんですが、スッと壁から離れられたのは自分で自分を褒めたいと思います!

しばらく乗ってみたらイマイチな感覚でしっくり来ない。

増えたお尻のお肉のせいだな、コリャと思い、5mmホドサドルを下げてサドル角度を見直してみました。

お!腸腰筋使えてる感じ!ってコトでしばらくこのサドル高で行こうかなと。620mmです。股関節のつまりもなくいい感じ。臀筋を使ってる感がないのが気になるところですがしばらくこれで様子をみようと思います。

汗かきすぎて1kg減ってました(笑)コンスタントに乗れるといいなー。ホントになー。

--------------------------------------

| | コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

KUALISはいい。

毎度毎度言っていますが、KUALIS最高!

梅雨の晴れ間。ジテツウですよー!バフの下でニヤニヤして走っていました。

6d33b2a3d9194de1be87aa010161a0f7

ジテツウの装備は

●SMITHのヘルメット(過去記事参照

●エルゴンのバックパック(着替え上下と財布とかその辺)(過去記事参照

 

●ボトルの中身はヴァーム。

ヴァームウォーター パウダー(5.5g*30袋入)【ヴァーム(VAAM)】

価格:2,127円
(2020/7/3 13:40時点)
感想(22件)

 

●パールイズミのグローブ。

●フィジークのシューズ。(過去記事参照

●エルゴンとソールスターのコラボソール。

日差しが強かったのでそろそろサングラスもいいかなー。荷物になるので微妙なんですが目の病気は怖いので、気をつけたいです。

空はすっかり夏の気配。

家の体重計が壊れたか?と思うくらいの増量っぷりと減らなさっぷりなのでなんとかしたいところです。コンスタントにジテツウしたいですな。

--------------------------------------

| | コメント (2)

« 2020年6月 | トップページ