« いつの間にか7月。 | トップページ | GIOS PANTO ちょっとイジる。 »

2017年9月 1日 (金)

LEZYNE MICRO GPS WATCHを使う。

ロードバイクにはすべてキャットアイのメーターを装備していたのですが、GIOS PANTOには付けておらず。付けようかと思ったのですが、そこまでいるかなーどうかなーって感じだったんです。

んで、一線から退いている間に技術は進歩しまくりで、GPSといえばガーミンな時代〜パワーメーター全盛で。パワーメーターはさすがに高すぎるからいらんしなー。ペダリングモニターは楽しそうだけど、高いしなー。

tsuboが求めるのは基本的な性能がしっかりしているコト。それ以上が欲しくなったらペダリングモニター。



全車にメーター付ける費用もバカにならないし、GPSならメーター1個でいいじゃん?ローラーの時はとりあえずキャットアイあるし。

んで、イロイロ悶々してたら突然、この子がやって来ました。

ジャーン!!(笑)


※カッコイイ。

コイツです。





レザイン マイクロ GPS ウォッチ ブラック



価格:17,280円
(2017/9/1 12:49時点)
感想(0件)



あんまり使っている人がいないのかレビューとかインプレとか少ないんですが、この価格でこの性能はスゴイ。



●モードは4つ。



バイキング(自転車)
ハイキング
ランニング
ライフスタイル(万歩計と時計と概算消費カロリー)


自分の身長、体重、年齢のデータとサクッと登録してANT+とブルートゥース対応だからケイデンスとスピードセンサー買えばローラーでも使える。

スマートフォンと連動できるので、メッセージと電話通知もしてくれます。

スゴイ!

さっそく走って来ましたが、途切れるコトなく速度も距離も表示されるし、オートスタートストップ機能もあるしで基本メーターとしては充分。最高速度がないのが残念だけど、最高速度っているかな、うーん。

なんかイロイロデータも管理できるみたいですが、まだそこまでいじれてません。もう少しチョロチョロいじってみようと思います。
GPSサイコン使ってみたい方やそこまで高性能なヤツはちょっと…な方にはオススメできますね。普通のサイコンからの移行は楽。操作も簡単なのでいいですよ。

ウォッチ型で手への収まりも良かったです。tsuboは時計としても使いたかったのでこの形ですが、自転車だけで使う方はサイコン型のがいいかな。ピヨっと飛び出るタイプのマウントがあるので、その方が見やすそうです。

てかびっくりしたんですけど、データ取るホド走った乗ってコレ以来?(過去記事参照

こっち(過去記事参照)はすでにメーターの電池が切れててデータが取れてなかったんですよ。確か。それでも3年近くも前なのね…。衰えるワケです。レース復帰は遠いなぁ(笑)





【本日のスコット フォイル】
走行距離:53,8km 走行時間:2時間13分 平均速度:23.3km/h

---------------------------------------






|

« いつの間にか7月。 | トップページ | GIOS PANTO ちょっとイジる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/71583508

この記事へのトラックバック一覧です: LEZYNE MICRO GPS WATCHを使う。:

« いつの間にか7月。 | トップページ | GIOS PANTO ちょっとイジる。 »