« フィジーク アンタレス ブレイテッド→セライタリア SLR フロー。 | トップページ

2017年9月29日 (金)

犬山城へ行くつもりが入鹿池。

長かった夏休みも終わりです。丸々1ヶ月は長かったー。
それでも細々とした用事があったりタイムリミットがあったりと毎日は乗れないし、100km越えとか距離は乗れませんでしたが、6年振りくらいに「乗れたー!」と言う感覚を味わえたtsuboです。

さて、最終日はのんびりしようかと思ったのですが、「さ、最後だし!」と妙な使命感に燃えて「犬山城行こう」と思い、出発!

SCOTT FOILと悩んだんですが、本日はDARE MR1で!
何気にF4R FCC DT350(過去記事参照)を買ってから10km以上乗るのは初めて!

適当に走ったら知ってる道に出るだろうと思っていつもの道とは違うアプローチで尾張パークウェイを目指します。

と、思ったら意外と東洞からの登りでグロッキーになったので(心肺が)、サクッと犬山城は諦めて入鹿池に変更(笑)
無理すれば行けたと思うんですけど、無理すると後が何もできなくなるので、無理はしません!

登りは単にtsuboの練習不足ですね。F4Rはディープですが、6%程度の峠なら登れそう。ヒルクライムは厳しいですが、アップダウンのあるクリテリウムやロードレースならまったく問題なさそう。

入鹿池までは下りなので、スルーっと。F4Rはとっても転がってくれて下りは瞬間55km/hホド。カーボンクリンチャーでの下りは初めてだったと下り始めてから気づくtsubo。

ブレーキはかけっぱなしにはしないので、熱は大丈夫そう。止まる感じも「あー確かにアルミとは違うわー」と言う感じ。アルミよりも確かに止まるのに時間がかかるので、少しずつブレーキを当てながらスピードコントロールしました。


※水の量が少ない。

入鹿池でしばらく湖面を眺めます。風が気持ち良くていくらでもぼーっとできそうです(笑)

各売店の前にサイクルスタンドが設置されていたので、サイクリストが増えたのかな?


※本宮山ですね。

入鹿池までDARE MR1で来たのは組んですぐくらいの2014年10月でした(過去記事参照

ここまで来るのにほぼ丸3年かかってる(笑)そりゃ衰えるわー。バーテープはあまりの乗ってなさにそのままだし(泣)

ホイール変わって、ポジション変更してますが、DARE MR1はお気に入りのバイクです。

後は下り基調の平坦、市街地帰りなんで気をつけて帰ります。それでも25km/hから32km/hくらいで帰れたのはF4Rのおかげ。
だいたい25km/hくらいからちょっと「お、回る?」って感じがして来ました。30km/h超えると楽チン。ディープリムは35km/h超えないと良さがわからないよ、とイロイロな人(主にレース系の人)に言われて来ましたが、なんとなく平坦楽チンでした。
レースで使って35km/h以上を維持できればもっと変わるのかな?!ワクワクします。

またちょこちょこ乗れるようにできたらなーと思います。3本ローラーでも!

【本日のDARE MR1】
走行距離:42,8km 走行時間:1時間57分 平均速度:21,8km/h

---------------------------------------


|

« フィジーク アンタレス ブレイテッド→セライタリア SLR フロー。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/71839328

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山城へ行くつもりが入鹿池。:

« フィジーク アンタレス ブレイテッド→セライタリア SLR フロー。 | トップページ