« CHROME カデット購入。 | トップページ | GIOS PANTO 7900系デュラエース化。 »

2017年6月 4日 (日)

DEROSA MERAKでポタリング。

6月とは思えないくらい爽やかな朝。乗りたくてうずうずしたので、乗ってきました。

とはいえ、15分程。

久しぶりのロードバイクはDEROSA MERAKで。


※暗い。

あれ?ポジションがイマイチ合ってない感が…。しばらく乗ってなかったから違和感がありまくり。フォームも変えた影響もあるしで、ポジション調整しました。

範囲内でサドルを後退、前下がりに。

こんなもんかな…っというトコロで、また様子を見たいと思います。
コイツはそろそろオーバーホールしてあげたいです。特にBB30のあたりを…。

---------------------------------------


人気ブログランキング


|

« CHROME カデット購入。 | トップページ | GIOS PANTO 7900系デュラエース化。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
自分もフィッティングを見直し
調整をしていこうかなと記事を
読ませて頂き思いました。
正しいフォームで効率よく走り
楽しんでいきたいですね。

投稿: ニシノヒト | 2017年6月13日 (火) 09時13分

-ニシノヒトさん
初めまして!コメントありがとうございます。
メラクを組んだ当時は「骨盤を立てる」フォームが良いとされていたトキだったので、今現在tsuboが乗れてるんじゃないかと思う「骨盤はナチュラルに前傾」フォームと少し違ってて違和感でした。
腰痛持ちなので、速いフォームよりは痛みの出にくいフォームになってますが、まあいいかなと。ポジション、フォームは試行錯誤です。悩ましい…。

投稿: tsubo | 2017年6月17日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/70761884

この記事へのトラックバック一覧です: DEROSA MERAKでポタリング。:

« CHROME カデット購入。 | トップページ | GIOS PANTO 7900系デュラエース化。 »