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2017年6月16日 (金)

GIOS PANTO 7900系デュラエース化。

通勤&ポタリング号として大活躍中のGIOS PANTO。105でも特に問題はなかったんですが、毎日のように乗っているのでちょっとアップグレードしようと思いました。

まったく乗れていないeddy merckx premium slopingがありますので、それからパーツを移植しました。


※精悍なイデタチ。


※STIは握りやすいけどやっぱり9000系の形状のが細い。

フレームになってしまったpremium slopingはしばらくフレームで保管したいと思います。スカンジウムの乗り味は好きなので乗れる時間が取れるようになるまでゆっくりして頂こうかと。

いつかそのトキがきたら組むんだ!(笑)

BBは着けていた6700を流用したので、BBだけはそのままですが、クランクが軽くなったのか回しやすくなりました。通勤時間3分短縮で「嘘だろ?!」ってなりました(笑)

さすが2世代前でもデュラエース。こういうコトがあるので、予算が許せばデュラエースって思っちゃいます。使い方としてはもったいないんでしょうが、使わない方がもっともったいないってコトで。

R9000系のデュラエースはまだ実物を見たコトがないので、どこかで見に行きたいなと思います。R8000系アルテグラと見比べたいです。
コンポ選びは、tsuboが使うには性能的にはアルテグラでも充分なんですが、STIを握った感じ(7900系デュラと6700系アルテは少しアルテの方が太い気がしてる)と、見た目が好みかどうかが結構重要なので、ソコ大事!

7900系デュラは通勤号として大活躍していただきます!

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