« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月17日 (水)

CHROME カデット購入。

通勤用カバンを新調しました。

2年前までは荷物が多かったので、

ザック バックパック 登山 登山用 ドイター DEUTER フリーライダー プロ 30 D33534【BackCountry対応】 (P10) 【SPP20】

価格:21,600円
(2017/5/17 12:23時点)
感想(0件)

ドイター フリーライダープロ(ウィメンズモデル)を使ってました。荷物もかなり入るし、背負い心地も良いしで気に入っていましたが、さすがに通勤するたびに「今から山登りに行くの?」と言われてました。
ただ単に荷物が多くてパンパンだっただけなんですが(笑)

復帰しましたが、そんなに荷物も多くなくなったので、何かちょうどイイバッグないかなーと探して、家にあったボブルビーのMT CARGOを使ってました。

安心の正規輸入モデルPoint65 MT CARGO ボブルビーMTカーゴ【非売品ステッカープレゼント】

価格:18,900円
(2017/5/17 12:28時点)
感想(0件)



今は、ボブルビーが買収された先のPoint65が同じ型のバッグを作ってます。ウエストバッグにもボディバッグにもリュックにもなり、容量も500mlの水筒、財布、携帯、手帳が入ってちょうど良い感じに収まっていたのでかなり気に入っていたのですが…。

ジッパーの持つトコロが劣化していてポキポキ折れる!
ボンドでくっつけて使っていましたが、さすがに3回同じトコロが折れたり、折れた先がなくなったりで開けづらくなってしまいました。
同じくらいの容量でカッコイイのがないかなーと探していましたが、定番メッセンジャーバッグだと容量が多すぎ。

で、やっと探したのが、CHROME カデット。容量は9Lです。

CHROME - カデット bg196 ボディバッグ nylon black(ブラック 黒) / indigo(インディゴ 紺) / brick/black(ブリック レンガ 赤茶) / ranger/black(レンジャー オリーブ カーキ) KADET BODY BAG クローム 耐水 Water Resistant

価格:9,720円
(2017/5/17 12:35時点)
感想(0件)




※色はレンジャー×ブラック(カーキだね)


※ブランドアイコンのシートベルトバックル。

CHROMEはメッセンジャーバッグを作っているブランド。詳しいコトはリンク先を参照していただくとして。

実物をあまり見るコトがなかったので、実際どうなんだろう?と思っていたのも事実。

結論:カッコイイし、サイズ感も絶妙!生地も丈夫そうだし、バックル部分はブランドアイコンだけあって質感GOOD!ベルト長さの調整もやりやすく、クロスストラップも付いていて、前にずれてこない。
背負い心地も肩に当たるパットが厚手でしっくりきます。
カデットはマチもあって荷物が少ないトキは絞れるストラップも付いているので、荷物に応じて調節ができます。

財布、水筒、ワイヤー錠、携帯、手帳を入れてもまだ余裕があるので、薄手のレインジャケットを入れても大丈夫そう。

出先で買い物をしても安心。
ただ1点、メインポケットは止水ジッパーになってますが、前面のサブポケットは止水ジッパーではないので、濡れます。まあ、生地自体が完全防水生地ではないので、じゃぶじゃぶになったら濡れますね。
メッセンジャーバッグのティンバッグ2も見ていたのですが、イイかなと思うサイズはカタパルト。そうするとクロスストラップがないんですね。ずれてくるコトはないというレビューが多かったんですが、ないよりあった方が安心だし。

ぶっちゃけティンバック2のカタパルト、結構持っている人がいる…。かぶるわーっていうのが、ありまして。

周りに持っている人がいなかったCHROMEにしました!

かなり気に入っているので、これからメッセンジャーバッグを買おうとしてる人がいたら、絶対にオススメします。

生地違い、仕様違いで種類があるので壊れたら違うのにしようと思います。壊れそうな気配が全くないけど…(笑)

久々にイイモノ見つけてテンション上がっているtsuboでした。

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

GIOS PANTO サドル交換。

もうあまりいじるトコロはないと思っていたGIOS PANTOですが、サドルがギシギシいうのが気になって仕方ないので、交換です。

久しぶりのサン・マルコ、アスピデ。レディースモデルです。特価になっていたので、コレにします!


※久しぶりのサン・マルコ。

メルクス プレミアムスローピングを組んだトキ以来のサン・マルコです。


※サドルの厚みはそこそこ。

ぼってりしたサドルは好みではないのでいい感じ。座面が広いので、上から見るとちょっとぼってりしていますが、座ってみたら広い骨盤をきちんと支えてくれるようで、悪くない…むしろ、イイ!(笑)


※すごく前下がりに見えますが、実際はそうでもないです。

最近のサン・マルコ アスピデは穴が開いたサドルしかないので、コレはコレで貴重かも…。レディースモデルで、変んな柄が入ってるのが気になるけど、うっすらしか見えないので、許容範囲です。

たまにはサドルのメーカーを変えてみるのもイイですね。大きく外れたコトはないんですが、価格とデザインが気に入ったらイロイロ試してみたいと思います。
セラ SMPだけはお友達になれなかったので、どこかでテストサドルを借りて再チャレンジしてみたいです。

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »