« 固定ローラーに乗ったよ。 | トップページ | GIOS PANTOでポタリング。 »

2017年3月12日 (日)

「青柳総本家」-ひとくち生ういろう。

大須に遊びに行きました。
最近はあんまりぶらぶらしていなかったので、久しぶり(喜)

大須観音の方までぶらぶらしてきました。鳩追いかけたり、仁王様見たり。

手軽に食べられるお団子、たこ焼き、唐揚げなどがtsuboの好きな大須グルメですが、どこも行列。
暖かい日でしたが、風が強くて外で食べるよりはちょっと座りたい…。

大須観音の近くに青柳ういろうのお店があり、中で食べられるとのコト。
一口ういろうを購入して中で食べさせていただくコトにしました。


※ひとくち生ういろう「桃」

緑とピンクの上下2層のかわいいういろう。食べた瞬間に口の中にふわっと桃の香りが広がりました。もっちり食感でおいしい。


※ひとくち生ういろう「さつまいも」

ういろうの上にさつまいもが乗っています。鬼まんじゅう的な一品。こちらもほんのり甘くておいしい。

温かいお茶もいただけて大満足。カフェに入るより手軽で小休止にはぴったりでした。tsubo達が入ったトキはちょうどすいていたんですが、のんびり食べている間に満席になりました。とはいえ、回転が早いので混んでるコトはなさそうです。

青柳ういろうforアスリートなる商品もありました。ほんのり塩味がするらしいです。スポーツ羊羹があるので、同じようなモノかな…買ってみればよかったです。
名古屋ウィメンズマラソンで振る舞われるとか。

>【スポーツ・アウトドアに最適!】井村屋 スポーツようかんプラス(5本入)[お菓子 おやつ]

価格:432円
(2017/3/12 13:35時点)
感想(60件)

久しぶりの楽しい大須散策となりました。
だいぶ暖かい日が多くなってきました。外遊びも楽しいし自転車も楽しい季節。年々過ごしやすい日が短くなってる気がするんですが、気のせいだと思いたいです。

青柳総本家 大須本店 あおやぎそうほんけ おおすほんてん
名古屋市中区大須2-18-50名古屋市中区大須2-18-50
TEL:052-231-0194
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

---------------------------------------

|

« 固定ローラーに乗ったよ。 | トップページ | GIOS PANTOでポタリング。 »

ポタおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/69895133

この記事へのトラックバック一覧です: 「青柳総本家」-ひとくち生ういろう。:

« 固定ローラーに乗ったよ。 | トップページ | GIOS PANTOでポタリング。 »