« バランスボールとバランスディスク。 | トップページ | サイクルトレンド2017に行って来た。 »

2017年2月20日 (月)

乗ってみた。

気がついたらもう2月。
ちょい乗りですが、初乗り以来のロードバイクです。なかなか乗れない(涙)


※DARE MR1ばっか乗ってますな…。

実は腰痛の原因もわかりました。腸腰筋が硬くなっていたみたいです。腸腰筋のストレッチをやったらだいぶマシになりました。めっちゃカチコチになっていたみたいなので、ストレッチで柔らかくしていきたいと思います。

理学療法士さんがあーでもないこーでもないとイロイロ原因を探ってくれたのが大変ありがたいです。
腰痛いのに原因が違う筋肉かよ!みたいな感じですが、腰痛の要因はイロイロなモノが複合的に絡んでくるようなので全体的にストレッチは継続していきたいと思います。

とりあえず、腸腰筋のストレッチ、めっちゃ痛いけど気持ちいい!(笑)

DARE MR1ももう少し乗ってあげたいし、SCOTT FOILも乗ってあげたいし、全部乗ってあげたいけどカラダは1つだし時間もないしで眺める時間だけが増えていきます…。

レース復帰は数年単位で計画中なので、焦らずじっくりやりたいと思います。

---------------------------------------

|

« バランスボールとバランスディスク。 | トップページ | サイクルトレンド2017に行って来た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/69666643

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってみた。:

« バランスボールとバランスディスク。 | トップページ | サイクルトレンド2017に行って来た。 »