« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

サイクルトレンド2017に行って来た。

今年も行ってきました。「サイクルトレンド2017」

2017年は会場に向かう道路で検問やってたけどたいした渋滞もなく到着。駐車場に入れるのに30分くらい待っただけですみました。

周辺駐車場も一律700円になってましたが、4月にLEGOランドができるので、来年以降はどうなるんでしょう?


※今年もオートトレンドと共催。

今年は試乗するぞ!とヤル気満々で行きました。乗りたかったのはヨネックス!

made in japanですよ。トップチューブに書いてあった。グラファイトデザインは試乗するチャンスもなく自転車事業から撤退して行ってしまったので、ヨネックスは気になって気になって…。

買う買わないは別にしても「乗れなくなる前にちょっとでも乗ってみたい」

ヨネックスブースで受付。ヘルメットもお借りしました。お姉さんとちょっとお話して、サドル高合わせてもらって…お姉さんがとっても優しかった(笑)


※カーボネックス ベントフォーク。

●ヨネックス カーボネックス ベントフォーク
すごく安心。まっすぐ進みすぎ。ハンドリングがゆったり。振動吸収がよくて気を使わずに乗れる。ブルベとかエンデューロ系競技に向きそう。ステージレースとか。

乗りやすいけど思った以上の衝撃はなく…。うーん、いいんだけどここまでゆったりするバイクはまだいいかな…。

久しぶりにピナレロ。


※乗ってみたかったドグマF8。

●ピナレロ ドグマ F8
高額バイク。とりあえず乗ってみました。軽いし、進むし、振動吸収も良いし、文句のつけようがないバイクでした。もっと乗ってみたいと思いました。長距離乗ったらバイクがわかるような…そんな気になるバイク。カッコイイし、ある種感動するけど、高いよね…って感じでした。
44がなかったので、46,5に試乗したので、サドルがこんな感じに…。適正は44です。


※カーボネックス ストレートフォーク。

●ヨネックス カーボネックス ストレートフォーク
うはは!コレ、フォークの違いでこんなに違うの?!って衝撃でした。フロント剛性があがってハンドリングがキビキビ。びっくりしました。
買うならこっちかなー。長距離乗ると気を使いそうだけど、大手メーカーのストレートフォーク乗ってる人ならコレいいですよ。

写真はないですけど、この後ニールプライドのナザレに乗ってTTバイクみたいな体験をしました。ナザレ、シート角立ってる…。前乗りになっちゃう。

と思ったんですけどジオメトリみたらあんま変わんなかった(笑)セッティングの差でしたか。あとシートポスト。エアロ欲しかったらコレもありかなー。

シマノの新しいシューズ SH-RC900の試着もしました。
今、スペシャライズドの38を履いているんですが、少しキツくなってしまったので新しいシューズが欲しいなぁと。シマノの39でピッタリでした。

ボアとワイヤーの通し方がすごく考えられていて、足の甲のトコのストラップ好きじゃないなーと思っていたtsuboにはドンピシャ。
コレ欲しいってなったんですが、シマノシューズとタイムクリートの相性の悪さよ…(泣)
おそらくソールの反りとクリートの反りが合わないと思われ、隙間ができるんじゃなかろうかと。

LOOKクリートならソコまで隙間ができないと思うんですが、ペダル変えるなら青クリート出たコトだしペダルもシマノでいいんじゃ…ってそもそもシューズ変えるホド乗り込んでないわって…(笑)

しばし保留。他にもいいシューズがあるかもしれないですしね。

後はCCPでウェアのお買い物。ヘルメットの下にかぶれそうなニットキャップ¥500とゆったり着れそうなパーカー(XL)¥1,000(破格)
名古屋に常時置いてあるお店がなくなってしまって、気になった服は通販するかお取り寄せをお願いするかなんですが、サイズ合わせがね。したいですよね。

バックポケットのマジックテープが取れそうになってるのをお直ししていただくお約束をしてきました。

CCPのお服は大好きです。もうだいぶ痩せよう、そうしよう。痩せて東京のお店に買い物に行くんだ(笑)

バリィさんのタオルハンカチ買ったりしてホクホクでした。いつかしまなみ行きたいな。

そんなこんなでサイクルトレンド、満喫しましたー!楽しかったです!
気がついたら2月も終わり!早い!(笑)

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

乗ってみた。

気がついたらもう2月。
ちょい乗りですが、初乗り以来のロードバイクです。なかなか乗れない(涙)


※DARE MR1ばっか乗ってますな…。

実は腰痛の原因もわかりました。腸腰筋が硬くなっていたみたいです。腸腰筋のストレッチをやったらだいぶマシになりました。めっちゃカチコチになっていたみたいなので、ストレッチで柔らかくしていきたいと思います。

理学療法士さんがあーでもないこーでもないとイロイロ原因を探ってくれたのが大変ありがたいです。
腰痛いのに原因が違う筋肉かよ!みたいな感じですが、腰痛の要因はイロイロなモノが複合的に絡んでくるようなので全体的にストレッチは継続していきたいと思います。

とりあえず、腸腰筋のストレッチ、めっちゃ痛いけど気持ちいい!(笑)

DARE MR1ももう少し乗ってあげたいし、SCOTT FOILも乗ってあげたいし、全部乗ってあげたいけどカラダは1つだし時間もないしで眺める時間だけが増えていきます…。

レース復帰は数年単位で計画中なので、焦らずじっくりやりたいと思います。

---------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »