« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

難消化性デキストリン始めました。

体重が減らないtsuboです。社会復帰したら減るよね、そうだよね…と思いつつも何もしないのもアレでソレなのでVAAMなぞも始めたのですが。

このたび、「難消化性デキストリン」始めました。

難消化性デキストリン、糖の吸収を穏やかにする作用のある成分です。整腸作用やミネラルの吸収促進作用、内臓脂肪の低減などイロイロな作用があるんですが、副作用がほとんどないと言えるモノだそう。

食物繊維なんですって。

そんなワケで、食事の前に難消化性デキストリンを2.5g麦茶に溶かして飲んでいます。なんで2.5gかというと難消化性デキストリン付属のスプーン1杯が2.5gだったから(笑)

1日10gを目安にとされていましたが、3食前にのんでいるので、1日の摂取量は約7.5gです。

とりあえず1週間ホド飲んでいますが、お通じが非常によくなりました。すぐ出る。マジですぐ出る。ホントすっきりします。便秘に悩んでる人は薬じゃなくてホントにコレ飲めばいいと思います。

体重の方はまだ目立った減量はなく、誤差の範囲。1週間で1kg落ちたとかあったら驚くんですけど、難消化性デキストリンを飲んでいる意外は好き勝手食べて飲んでる状態です。
食事制限すれば落ちそうですが、それだと難消化性デキストリンの効果なのかよくわからなくなりそうなので、変わらず好き勝手食べて飲んでます。

覚え書き程度に経過を残して行こうと思います。さてさて、どうなるかなー。夏くらいにはなんとか効果が出ているといいなと思いますが。



アマゾンで買いましたが、楽天市場にもニチガのショップがあってそちらでも買えました。
国産と書いてあるモノもありましたが、、原材料であるトウモロコシは輸入しているらしく、国内工場で製造しているような表記だったので、どっちでもいいかなーと思ってフランス産に。フランス産だけ遺伝子組み換え不使用って書いてあったのでコチラにしました。国内製造品の方が価格は高いのですが、原材料のトウモロコシ輸入だっつーなら一緒だし、遺伝子組み換え不使用の表記ないしで、フランス産のがいいかなと…。
国内製造の原材料が遺伝子組み換えなのかそうでないのかはちょっと気になったので、メーカーに問い合わせてみましたので、そのうち回答がきたら追記したいと思います。どっちかな?

現在の「難消化性デキストリン」のいいところ。
●味がないので、何に入れても味が変わらない。
●常温の飲み物ならさっと溶けて溶け残りがない。
●お通じが良くなる。ホント良くなる。

---------------------------------------


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

Knog Oi購入!

発売前から話題だったKnog Oi。入手したのでつけてみました。

ワイヤー通すようにブラケットが考えられているんですが、コレ、いるかな…?逆にコレがあるためにステム付近につけられなくて困ったんですが…。


※ホントはもう少しステム寄りに着けたい。


※Scott Foilにつけました。

Knog Oi見た目もいいですが、音もいい!耳障りじゃない!キレイな音が出ます。日本の会社でなぜコレができないかなーって感じですね。Knog、すごい会社です。デザイナーさんすげー!

ママチャリにもつけたいくらい。お値段もいいですがオススメです。

---------------------------------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

DARE MR1で公園に。

すっかり秋も深まり…各地でイロイロなイベントがある今日この頃。乗れるだけでも御の字です(笑)


※DARE MR1ですよー。

ヘルメットかぶって走ろうと思うくらいの距離に行きました。片道5kmくらい?
少し風がありましたが、気持ちいいですね。知らない小道に入ったら、ここどこ?状態になりました。


※気持ちのいい道だけど、どこ?

少しの時間でも乗るのは楽しいです。パンク修理キットや工具を持たずに走っていたコトに気づいてあわあわしましたが、特に何もなくて良かったです。

やっぱり自転車は楽しい!
DARE MR1も扱いやすいいいバイクです。
相変わらず軽い(笑)適当な乗り方でも走る(笑)ぼーっとしてるとダメですが、痛いところがあっても勝手に走ってくれます。もっと乗れるカラダになって乗ってあげるのが楽しみなバイクです。

気づけばあっという間に11月!サイクルモードももうすぐですね。いつか1回は行ってみたいと思います。あー、でも行くならジャパンカップの方がおもしろそうかなー。

---------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »