« ヒマだよ。 | トップページ | エアロヘルメットってどうなんだろ? »

2015年10月 2日 (金)

自転車技士、受かりました!

10月1日は自転車安全整備士と自転車技士の合格発表の日でした。

試験としては、安全整備士と実技は昨年受かっていたので、今年は技士の学科のみ。非常に気楽に、そして非常に緊張感を持ってドキドキして受けた訳ですが…。

この気楽に緊張感を持つってのがかなりプレッシャー(笑)

「学科だけだから受かって当たり前だよね」

ってのがね。ある訳ですよ。

そりゃもちろん自分でそう思っていたのもあるんですが、落ちたら落ちたで来年実技からもう一回なんてのはイヤだしメンドウだし、お金かかるし、試験に持ち込む自転車自腹だし(笑)

っていう訳で。

合格しました!(たぶん)

合格者のトコロに受験番号あったんで大丈夫かと思いますが、チキンなんで合格証が来るまでドキドキです。

コレで自転車に関する基本的な資格は取れました。まあ、SBAAとか他にも自転車関連の肩書きは取ろうと思えばイロイロあるんですが、とりあえずは自転車安全整備士と自転車技士は持ってて当たり前な資格なんで、持ってて初めてスタートラインに立てるというか。まあ、そんな感じの資格です。

合格証が来るまでドッキドキですが、良かったー!

---------------------------------------


|

« ヒマだよ。 | トップページ | エアロヘルメットってどうなんだろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとう御座います。(◎´∀`)ノ

投稿: rosso豊 | 2015年10月 2日 (金) 14時16分

-ross豊さん
ありがとうございます!
先程、合格証が届きました!
とりあえずスタートラインには立てたという事でホッとしました。
日々勉強で周りに助けられながら精進したいと思いますー♪( ´θ`)ノ

投稿: tsubo | 2015年10月 2日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/61866111

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車技士、受かりました!:

« ヒマだよ。 | トップページ | エアロヘルメットってどうなんだろ? »