« ロードバイクポジション覚書。 | トップページ | 名古屋サイクルトレンドに行ってきた。 »

2015年2月19日 (木)

3本ローラーに乗るよ。

久々に時間が取れましたが、外走るのはちょっと風が強かったので、超絶久しぶりに3本ローラーに乗ってみました。5年振りくらいです。

持っている3本ローラーはミノウラ アップローラー。

そう…通常のローラーの半分しか幅がないアレです。限定販売でしたねー。乗れないよ…こんなもん、と思いましたが普通はこのくらいの幅を道路で走ってるんですよね。そう考えると乗れない訳がないんですが。

ぶっちゃけ怖いです!

ってのも悔しいので練習してみました!


※ガードローラー(オプション)は付けてもらったよ。

こここ、こわー。久々すぎてこわー。

3本ローラー初めての方は、手でがっつり掴めるモノではなくて壁の側でやるといいです

1:3本ローラーに自転車セット。
2:乗る。
3:肩で壁に寄りかかりながら両手でハンドル持つ。
4:漕ぎだして安定したら壁から離れてみる。

途中で怖かったら肘で壁に寄りかかりましょう。

しばらくぶりでしたが乗れました。変な汗かきましたけどね!(笑)
そして、あると安心ガードローラー。何度か擦ってました。

MINOURA(ミノウラ) トレーナー用オプション フロントガードローラー

価格:1,358円
(2015/2/19 13:53時点)





※SCOTT FOILはいいねー。

ただ、3本ローラーはやっぱり音が大きいです。集合住宅にお住まいの方はRC造でも結構気を使うと思います。何も下に敷いていない状態ですが、音の小さいミノウラの3本ローラーでこの音だと他のメーカーだと結構ヒドイと思います。

洗濯機が回ってる音くらいだよ、とよく言われますが、昨今の洗濯機の静音性なめんなよって感じです。

3本ローラーの方がペダリングはキレイになりますが、ペダリングキレイにしたところでいらんトラブル抱え込んだらアホですからね。
集合住宅でいらぬトラブルを引き寄せたくない人は、固定ローラーをオススメします。

この後、固定ローラー漕ぎましたけどホント固定ローラー静かでした。
減量のためにも定期的にローラー乗りたいなー。

---------------------------------------


|

« ロードバイクポジション覚書。 | トップページ | 名古屋サイクルトレンドに行ってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

3本は絶対無理w
飛ぶw
3本乗れる人とビンディング使える人は尊敬しますっ!

投稿: ハル | 2015年2月25日 (水) 07時38分

-ハルさん
どっちも慣れだね〜。練習すれば乗れるよ。外走る方が気持ち良いですな!

投稿: tsubo | 2015年2月25日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/58990035

この記事へのトラックバック一覧です: 3本ローラーに乗るよ。:

« ロードバイクポジション覚書。 | トップページ | 名古屋サイクルトレンドに行ってきた。 »