« チューブが不良だったよ。 | トップページ | ヴィットリアのツールボトル。 »

2013年8月29日 (木)

SCOTT FOILでコソ練だよ。

8月25日だけシマノスズカロードレースに遊びに行ってきました。
あいにくの天気でしたが、レース会場の雰囲気は楽しめました。初めてレストラン?でご飯食べました(笑)

各メーカーのブースもイロイロあったおもしろかったです。物販系は少なくなったかな…?お買い得商品が盛りだくさんで\1,000でヘルメットをゲットして帰ってきましたー!

ジャイアントの女性用新型エアロロード(かなりカッコ良かった)を見たり、子供用のカーボンロードバイク見たり、ローターのクランク見たり(見ただけ)DEROSAのカタログ貰ったり。SCOTT ADDICT見たり。
ADDICTはカッコ良かったけど、tsuboの体重をシートステーが支えきれるか不安になる見た目でした。理論上はもちろんなんの心配もないのだろうけど、シートステーほっそ!

さて、という訳で、触発されて乗ってきました(笑)

あんまり遠くまで行けないので空港周回コースです。

1377746837896.jpg
※スタート地点。

お供はSCOTT FOILですよ。この角度から見るのがキレイな自転車。ニシシ。空港回りをひたすらポタポタ…ポタポタ…?!

およそスズカに参加するような方々からは練習とは言えない速度で走っておりました(泣)
とりあえずキレイにペダリングできればOKって感じです。

1377746854936.jpg
※こんなトコロで休憩したり。

空港から飛び立つ旅客機やら自衛隊機を堪能して満腹満腹。

tsuboの脚は自転車始めた頃のレベルまで落ちました。30km/hくらいで走るのが精いっぱい。レースで走ろうと思ったら40km/hくらいで走れないとダメなんだろうなぁ。

まあ、ぼちぼち時間見つけて楽しく乗っていこうと思います。

しっかし、腕と首がキツイ!久しぶりに乗る人や初心者の人は絶対にハンドルとサドルの落差を付け過ぎちゃダメっすな!!


【本日のスコット フォイル】
走行距離:55.46km 走行時間:2時間23分 平均速度:23.2km/h 最高速度:34.5km/h

---------------------------------------


|

« チューブが不良だったよ。 | トップページ | ヴィットリアのツールボトル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/53071847

この記事へのトラックバック一覧です: SCOTT FOILでコソ練だよ。:

« チューブが不良だったよ。 | トップページ | ヴィットリアのツールボトル。 »