« 公園ポタリング。 | トップページ | Deda zero100 ステムキャップ。 »

2013年6月 8日 (土)

Scott Foil 結局やぐらを用意したよ。


※若干の形状の違い。

Scott Japanへ問い合わせてもらったら、やっぱりカーボンレール用のやぐらが付いていたコトが判明。

画像は、下が新しいモノ(東京サンエス取扱)で上がフレームに付いていたモノです。形状が違います。

カーボンレール用にもセライタリア用とフィジーク用があるみたいですね。

リッチー カーボン1ボルト用 フィジーク用ヤグラ (7×9.6)

価格:1,160円
(2013/6/8 21:09時点)
感想(0件)

リッチー カーボン1ボルト用 セライタリア用ヤグラ (8×8.5)

価格:1,160円
(2013/6/8 21:10時点)
感想(0件)



どっちが付いてくるかは運次第?!tsuboのフレームにはカーボンレール・フィジーク用が付いていたみたいです。

今回はアルミレール用のモノを用意してみました。値段が同じなのでコレまた悩ましいパーツですね。おちおちサドルを変更できない(笑)

RITCHEY (リッチー) Attachment (ヤグラ) アルミポスト用(Q031796)【アタッチメント】

価格:1,160円
(2013/6/8 21:08時点)
感想(0件)



シートポストもキズになるコトなくサドル高を変更できたのでそのうちカーボンレールの現行アンタレスを買うかもしれません(笑)

気管支炎になったり、休みがなかったりで乗れてませんが、早く乗ってみたくてウキウキしてます。

自転車いじるの楽し!


---------------------------------------


|

« 公園ポタリング。 | トップページ | Deda zero100 ステムキャップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
SCOTTで検索しててやって参りました。

私もFOILかってしまいました!
自分のもおそらくカーボン用のクランプが付属していました。
セライタかフィジークかはどこをみてはんだんされましたか?

投稿: たかさん | 2013年7月20日 (土) 01時44分

-たかさん
フィジークのカーボンレールを持っていたので現物合わせしました。ぴったりだったのでフィジーク用かな、と。

投稿: tsubo | 2013年7月21日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/51964197

この記事へのトラックバック一覧です: Scott Foil 結局やぐらを用意したよ。:

« 公園ポタリング。 | トップページ | Deda zero100 ステムキャップ。 »