« メルクス、バーテープ交換。 | トップページ | DE ROSAのバーエンドキャップ。 »

2011年8月14日 (日)

メルクス de ポタリング。

組み上がったメルクス・プレミアムスローピングの試走に夕方から庄内緑地公園までポタリングしてきました。

この時期、公園内はバーベキューをする方が多いようでにぎやかでした。

サイクリングコースをぐるぐる適当に周回。


※以前来たトキは営業していなかったボートが営業してました。

ポジションは変わっていないので、6700系アルテグラの操作感などを確認。7900系デュラエースに比べて、STIレバーのリリースレバーがちょっと押し込み量が多いかなというのと、ブラケットを握った感じが少し違う感じがするかも?くらいしか…(泣)


※全体的にシルバーでまとまりました。

BBだけはSM-7900です。

ポタリングしただけなのに、汗ダラダラで、ものすごく運動したような錯覚に。帰ってきてからは、桃を使った桃大福をペロリ。


※ちょっと車で買いに行ってきました。

中には白あんと桃の果肉が入っていました。生クリームの方が合うんじゃないかと思ったりもしたのですが、コレはコレですっきりした甘さがおいしかったです。

旬のうちにまた買いに行こうっと。カフェも併設されていたので、今度は自転車で行ってみます。

---------------------------------------


人気ブログランキングへ

|

« メルクス、バーテープ交換。 | トップページ | DE ROSAのバーエンドキャップ。 »

ポタおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

アルテグラNG派からアルテグラもありなんじゃないぐらいにはなりました?

投稿: ニム | 2011年8月14日 (日) 20時56分

使ってみると悪くないかなと思うんだけど、やっぱりレバーの押し込み量が多い気がしたので、使いやすさはデュラの方が使いやすいかな…。
電動も出たから、電動だったらレバーの使いやすさは関係なくなるだろうから、電動アルテは多いにアリだと思いました!

投稿: tsubo | 2011年8月15日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/41209367

この記事へのトラックバック一覧です: メルクス de ポタリング。:

« メルクス、バーテープ交換。 | トップページ | DE ROSAのバーエンドキャップ。 »