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2011年6月14日 (火)

ミノウラV130、固定ローラートレーニング。

数ヶ月でてんこ盛りに太ってしまった&こっそり出場した犬山クリテでレースどころかロードバイクの乗り方すら忘れていました、tsuboです。

バイトを始めたりなんだりして、効率良くトレーニングできるようにしたかったので、ミノウラ GYRO V130を用意しました。


※下に敷いたマットは貰いモノ。


自転車部屋はジョイント式コルクマット・スヌーズ 96枚セットを敷いているので、トレーニングマット2はとりあえず敷いていません。音が気になるようなら敷きたいと思います。タイヤカスと汗対策で貰いモノのレジャーマットを敷いてみました。トレーニングする場合は、ミノウラ GYRO V130のユニットの後ろに新聞紙を置きます。


※とりあえずメルクスで。

トレーニング方法は過去記事「ローラー台トレーニング」と同じ。3本ローラーと固定ローラーの違いはありますが、基本的にこんな感じでいいかな、と。

10分間…アップ。インナーギアでクルクル身体を温めます。
20分間…アウターギアに入れ、30km/h以下に速度が落ちないように走ります。ケイデンスは80~90辺りを目安。
20秒間…ダッシュ。とにかくモガキマス。最高速を目指してGo!
10分間…ダウン。心拍を落ち着かせるように回します。

速度とケイデンスが目標にすら届かないのですが。ぼちぼちあの頃(今よりは多少は乗れていた)の自分を取り戻してレベルアップしたいなぁ(遠い目)

毎日乗ろうと思います。ハイ。

タイヤカスはまったく出ていないような感じ。バリバリ走る人だと出るのかな?音は気にならない程度だと思います。深夜に乗るとうるさいかもしれませんが。


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