« 「豆ぎゃらりぃ よもぎ埜」-豆菓子屋。 | トップページ | 桜満開!空港周回コソ練。 »

2011年4月 4日 (月)

シマノ WH-6700&ミシュラン ダイナミック!

チューブラータイヤがダメになりました。

いい機会なのでクリンチャーホイールを購入するコトに。いつまでも決戦用として買ったマヴィック R-sys TUで練習するのももったいないですね。

今回練習用として選んだのは、自分で購入するのは初めてのシマノ製ホイール。shimano WH-6700です!

決め手はチューブレスタイヤ対応というトコロでしょうか。


※黒いリムで引き締まった印象

スポークがリア20本、フロントが16本。見た感じはスカスカしてます(笑)
持ってみた感じ、結構軽いです。


※ビバンダム君が手を振ってます。

タイヤはミシュラン ダイナミック。オリウムの後継モデルです。tsubo的にミシュランの高いタイヤは、ペタペタするグリップ感が苦手でオリウムの方が好印象でした。練習には申し分ないです。

shimano WH-6700の印象は、良く転がる!軽い!
シマノホイールはスポークテンションを高めに張る傾向があるので、それがたわみを少なくし、良く進む印象になるのだと思います。このあたりはDT SWISSも同じです。

ダイナミックを使っても軽い印象なので、レース用のタイヤやチューブレスタイヤを使ったら、さらに印象が良くなりそうです。

カタログ重量は1652g。tsuboの持っているDT-SWISS RR1450がカタログ重量1450gなので、202gの差がありますが、それほど差は感じません。

コレで約4万円(実売35,000円前後)とはッ!DT SWISSの約16万円が高く感じました。


【本日のエディ・メルクス プレミアムスローピング】
走行距離:55.24km 走行時間:2時間14分 平均速度:24.6km/h 最高速度:40.9km/h

---------------------------------------

人気ブログランキングへ


|

« 「豆ぎゃらりぃ よもぎ埜」-豆菓子屋。 | トップページ | 桜満開!空港周回コソ練。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

海外通販すれば決戦タイヤもスパスパ買えるぜ!です。

投稿: ニム | 2011年4月 7日 (木) 21時08分

これだけ円高になってもやっぱり安いの?

SRAMコンポは海外と値段が違いすぎて泣けるよぅ。

自治区自治区…ポチっとな(笑)

投稿: tsubo | 2011年4月 8日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/39485830

この記事へのトラックバック一覧です: シマノ WH-6700&ミシュラン ダイナミック!:

« 「豆ぎゃらりぃ よもぎ埜」-豆菓子屋。 | トップページ | 桜満開!空港周回コソ練。 »