« ベアリング、ごろごろ。 | トップページ | 久々、コソ練「初ぽんちゃん」 »

2009年9月28日 (月)

フィジーク、NEWサドル!

オペラ・カノーヴァのサドルは購入当初のまま、かなり具合の良かったサドル。しなりもよく薄っぺらく、とってもオシリにフィットしていました。

そんなスペシャライズド・トゥーペも購入より数年経って、やひこの重く大きいオシリを支え続けた結果、いささかくったりしてきました。

さーてサドルどうするかなあ、と思っていたトコロ、フィジークからニューサドルfizi:k フィジーク ANTARES BRAIDED アンタレス・ブレイデッドがリリース。

色も合うし、使ってみようかなあ、と。装着したら、こんな感じに。


※色もバッチリ。

カーボンレールなので、乗り心地が気になるトコロです。

▼コチラ。


※アップにしても変わらず。

見た目が若干ぽってりしてる感じがしますが、乗ってみると不思議とフィット。内モモにサドルがあたるかなあ、と思いましたが、まったくそんなコトもなく。

ひじょーにこぎやすいサドルです。足の回転がスムーズ。

フィジークは日本ではアリオネがかなりの人気ですが、個人的にはfizi:k フィジーク ANTARES BRAIDED アンタレス・ブレイデッドがいいのではないか、と。

ロングライドが楽しみ楽しみです!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« ベアリング、ごろごろ。 | トップページ | 久々、コソ練「初ぽんちゃん」 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428906/37442957

この記事へのトラックバック一覧です: フィジーク、NEWサドル!:

« ベアリング、ごろごろ。 | トップページ | 久々、コソ練「初ぽんちゃん」 »