キャノンデール・スカルペル・フェミニン!
先日宣言した「今、MTBがアツイ!」の通り、マウンテンバイク熱が上がってきたやひこ。
やひこ、ついに!ついに念願のサイズの合うマウンテンバイクを手に入れました!
そのモデルは、2009モデル「キャノンデール・スカルペル・フェミニン!」
フルサスペンションモデルで2009年もっともやひこ的にグッときたモデルです。
やひこがマウンテンバイクに求めたものは…
●フルサスペンション
●上れる
●アルミフレーム
●価格がそれほど高くない
●デザインが甘くない
この5点です。
スペシャライズドとゲイリーフィッシャーとキャノンデールと迷ったのですが、スペシャライズドは、カーボンフレームしかデザイン的に気に入らず。ゲイリーフィッシャーはトップチューブが長い「ジェネシスジオメトリー」がネックに。サイズ的に乗れるモノもありましたが、グッときたキャノンデールとなりました!
レフティーがポイント高い!!
※サーモプラスチック採用で100mmトラベルを実現したゼロ・ピボット採用。
※ホイールはDTスイス!
全体像は…。
▼コチラ。
ドーン!!
※いきなりレフティーに飛び石でキズ(涙)
※いつものダブトラコースで。
※本日同行いただいたメンバー。ナニゲに1人29er。
スカルペルは、マントラに比べてハンドルにしがみつかなくても上れました。スイスイ~。
マントラと比べてトップチューブが短くなった分、下りでは思った以上にクイックさを感じました。でもたぶん、コレが普通。
マントラは「曲がれ~曲がれ~」と念じながら思い切り車体を倒してやっと曲がりましたが、スカルペルは「まが……うわッ」という感じで曲がるので、慣れるのに時間がかかりそうです。でもたぶん、コレが普通。
リアサスも沈み込むような無駄な動きがなく、ホイールも取り合えず軽い!さすがDTスイス!
やひこの山用スタンダードマウンテンバイク「キャノンデール・スカルペル・フェミニンン」
コイツで取り合えずマウンテンバイクのレースに出たと思います!
---------------------------------------
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- ダルダルコソ練。(2011.03.23)
- スペシャライズド ZEE CAGE!(2011.03.18)
- 五條橋だよ。(2011.03.17)
- 伊奴神社へ行ってみた。(2011.03.16)
- 地震とコソ練。(2011.03.14)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 相変わらず、3本ローラーに乗ってます。(2024.10.27)
- 3本ローラーがキツイ。(2024.09.19)
- セラロイヤル R.e.med 3を使います。(2024.08.28)
- 3本ローラーは乗っています。(2024.08.10)
- KUALIS de sunpota。(2024.06.02)
「趣味」カテゴリの記事
- 相変わらず、3本ローラーに乗ってます。(2024.10.27)
- 3本ローラーがキツイ。(2024.09.19)
- セラロイヤル R.e.med 3を使います。(2024.08.28)
- 3本ローラーは乗っています。(2024.08.10)
- KUALIS de sunpota。(2024.06.02)
「自転車(マウンテンバイク)」カテゴリの記事
- GT ザスカーに乗る。(2014.12.10)
- 公園ポタリング。(2013.04.30)
- ご近所ポタリング。(2012.07.23)
- マウンテンバイクの服。(2005.07.26)
- mantra改造済!(2006.10.08)
コメント